2005〜06年度

委員会活動計画

 

S.A.A

委員長 平川 賢悦

前任者に引続き、会員、ビジター、ゲストともども暖かく、交流親睦が図れるよう、例会を運営したい。

 

クラブ管理運営委員会

委員長 中山 瑶和子

新しくなりました組織でのクラブ奉仕委員会、会員増強、クラブ広報委員会を含むクラブ管理運営委員会を円滑に活動するために各委員長、副委員長の協力を得ながら企画運営を図る。

ロータリーの目的の一つに「各自の職業に誇りをもってその道徳的水準をたかめる」とあるように外部卓話の一層の充実と昨年から力を入れてまいりました中央クラブとの合同例会を続行し様々な情報交換を図りながら魅力あるクラブ作りを目指したい。

 

会員増強委員会                                  委員長 岡村 良昭

2005-2006年の委員長予定者の退会により急遽委員長に指名されましたが、新会長阿保会長の方針どおり、退会者ゼロ、増員最低2名、を目指して、若い副委員長の米谷氏と会員全員のご協力のもと、頻繁に委員会を開き、具体的に候補者に当たり、目標を達成する様、頑張ることにします。

 

クラブ広報委員会                              委員長 芳賀 治右衛門

ロータリーのさまざまな活動を、一般の人に広く知って頂きたいと思います。

今年度活動としては、マスコミに取り上げて頂ける様な事がありましたら、白川会長エレクトに協力を依頼し、新聞社等へ積極的にアピールしていきたいと思います。

 

 

 

奉仕プロジェクト委員会

委員長 小田島 清博

ロータリーの“奉仕の理想”を理解し行動するとともに明るく楽しいロータリーにすることを心がけていきたいと思います。そのためには、会員のみなさんのご協力はもちろんですがロータリーの会員にできることを内外に示していこうと思います。『できることを確実にやる』を合言葉にしっかり取り組み、活動をしていこうと思います。

ロータリー財団委員長

委員長 小野 光郎

財団に対する理解を深めることにより、財団活動への協力を求めていきたいと考えています。