2006〜2007年度


活動報告  白川会長

 目立った実績がないのが、心残りです。来期は、色々行事がありますので、新会長をみんなでバックアップしていきましよう。
 地区大会で発表されるRIの活動は、ニュースやロータリーの友でしか確認できません。
RIが支援している現場を見てみたいとの声より、視察をやることになりました。その時は、参加して下さい。
 鐘ヶ江ガバナーのテーマの1つに、“出会いと参加”があり、それがロータリーの原点であるとあります。当ロータリーのテーマは、“地区にロータリーを”と掲げましたが成しえなかったと、反省しています。プログラムに沿って、行事を振り返ってみます。
9月30日・10月1日 親睦旅行(秋田県)
        小野さんの故郷を訪ねました。楽しく有意義な旅でした。
10月     姉妹都市地区である韓国より来青。造道中学校・三内丸山遺跡を案内。5人のうち1人をホストファミリーとして古賀さんが受け入れて下さいました。(朝の送迎等4日間有り難うございました)
12月6日  忘年会。(松園にて・1泊2日)
2月2日   鈴木さん入会。(岡村さんより紹介)
          嬉しい出会いです。残念ながら退会者もあり、現在は17人です。
3月24日  壮行会。(韓国姉妹都市地区への派遣の為)古賀さんと白川が参加。
3月25日  青森空港へ見送りに行く。白川が参加。
5月27日  横内浄水場にて植樹祭に、10人が参加。
◎ 寄付金1,000ドル達成。数年間、継続して送金ができました。
ご協力ありがとうございます。
◎ プルタブ(空缶のフタ)を寄付。弘前ロータリークラブヘ。その後の連絡は特になL。
◎ 外部卓話の依頼が大変な中、阿保さん、ご苦労様でした。
ここ数週間、出席率100%達成が続いています。嬉しいことです。これからも、“出会いと参加”を大切にしながら、会長の絆を深めて活動していきたいと思います。