青森モーニングロータリークラブ 『躍動するロータリー  会長 浅利壽信

  • 黄 其光 RI会長
第2830地区
工藤武重ガバナー
青森モーニングロータリー
クラブ会長 浅利 壽信
  • 躍動するロータリー


2014年-2015年度会長 浅利壽信


2014−15年度活動方針

当モーニングロータリークラブに入会させていただき6年と半年にて会長を仰せつかり、身が引き締まる思いです。
 ロータリーの良き点でもある、あらゆる委員会を勉強させていただいたとはいえ、大変不慣れであり、不勉強であった点を反省しております。
 今もって、ロータリーとは、私なりに、勉強の場、仲間との交流の場等色々
な側面を持つ、答の出せないものであります。
 今年度、工藤武重ガバナーが地区目標「元気なロータリー」と述べられ、内容として、個々のクラブが元気であれば、楽しいクラブ、元気なクラブには、また多くの仲間が集い、そのプラスのスパイラルを、各クラブで創って下さいという願いで有りました。
 具体的に
●数値目標 各クラブ共 純増1名を目標。
●入会3年未満会員の退会率を30%以下にする。
●女性会員の増強。
●品格あるクラブを目指す。
対して、当モーニングロータリークラブでも、会員増強に重点を置き、「アットホームな会風」を維持し、例会を魅力的なプログラムとするべく、担当者ならびに委員の方には協力いただき、出席率向上に繋げ→プラススパイラルにもってゆきたいと考えております。
 その上で、アットホーム+ワクワク感の有る、例会に成れればと考えます。
又、今まで以上に、各会員の専門分野の情報を随時、発表し各会員の情報交換の場を設け、知識の蓄えを出来る場とし、その他意見、アイディアを頂き進めてゆきたいと思います。
 その上にて
 ●目標を「躍動するロータリー」として、進めて参りたいと思います。
当クラブも諸先輩の努力により、25年の節目を迎え、その上にて、姉妹クラブとの今まで以上の、「絆」の深める方策も担当委員長に進めていただければと考えます。
2014〜2015年度RIゲイリーC.K ホァン会長により、ロータリーの奉仕を人々と分かちあい、クラブをより強力なものとし、地域社会で、ロータリーの存在感を高め
●目標を「ロータリーに輝きを」もたらしたいとの願いの様です。
そして、当クラブより、鈴木唯司ガバナーの誕生に一致団結し、誇りを持ち、今一度、私本人が、良い会風をさらに増し、当クラブの素晴らしさをPRしてゆき=ブランド力を高めたいと考えます。
私自身、非力故、山道幹事、新岡副幹事と三本の矢の如し、コミュニケーションをとり、皆様にワクワク感を共有し、魅力を増したクラブ発展に寄与したいと考えるしだいです。
皆様より御指導、叱咤激励の程宜しく御願い申します。